2024年04月27日
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2010年06月04日
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前回、コンスタントに売れるようになるための方法を書きましたが、アクセスを増やす方法は大きく分けて3つです。
・PPC広告を出す
・SEO対策
・ブログや他のサイトからのアクセス
「PPC広告を出す」というのは、ヤフーやグーグルの有料広告を使ってアクセスを増やす方法ですが、利益を考えて広告を出さないと赤字になってしまうので注意が必要です。
1クリック10円、成約率1%だと、一つの商品を売るのに1,000円の広告費がかかる計算になりますので、最低1,000円以上の利益がある商品でなければいけません。
商品によっては、成約率3%くらいだったのですが、少し余裕を持って利益とのバランスを考えながら、広告を出すと良いか思います。
お金さえ払えば、すぐに集客できるのがメリットですが、広告費がかかる分、うまくやらないと赤字になってしまうリスクもあります。
「SEO対策」については、今度詳しく説明したいと思いますが、SEO対策のメリットはなんといっても無料で集客できることです。
広告費がかからないので、利益を気にしないで商品を販売することができます。
SEO対策のデメリットは、すぐに効果が現れる訳ではないので時間がかかることです。
また、検索エンジンからの評価に集客を依存してしまうことになるので、検索エンジンの評価が変われば、一気に売上が激減してしまいます。
「ブログや他のサイトからのアクセス」は、自分や他人のブログ・サイトからリンクを貼って、そこから誘導する方法ですが、よほど戦略的に誘導しないと実際に購入してくれる人を誘導することができません。
アクセスを増やすためには以上の3つの方法がありますので、うまく組み合わせてアクセスアップを図ってください。
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