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リスクを最小限にする

2009年07月07日

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お金を稼ぐはずが、ちょっとしたミスで赤字になるのでは
ギャンブルと同じです。

毎月安定した収入を得たいと思っているので
そんなギャンブルのようなことはしたくないものです。


私が、もしもドロップシッピングを始めた当初、
アクセスを集めるためにPPC(リスティング)広告を打ちまくりました。

自分が選んだ商品なら、広告費をかけてでも売れるという
自信があったからです。

しかし、結果はさんざんで4ヶ月経っても
一つも商品が売れませんでした。

数万円という広告費をドブに捨てたのと同じです。
結果的に「稼ぐ」どころか「赤字」を垂れ流していたのです。


PPC広告が悪いと言っているのではありません。
例えば、1クリック10円でコンバージョン(成約)率が1%だった場合、
利益が500円なら、実質儲けるどころか500円の赤字です。

上記の条件なら、コンバージョン率が2%で儲けなし、
3%でようやく500円の儲けになるのです。

3%のコンバージョン率は、よほどページを練らないと難しいし、
そもそも1クリック10円のキーワードだと、
競争が激しいキーワードだと、1ページ目に表示されず、
アクセスがあってもほとんど売れません。

逆に競争が激しくないキーワードだった場合は、
検索回数が少ないものが多いので
アクセス数が少なく、1ヵ月に一つ、数ヶ月に一つくらいしか
商品が売れません。

また、もし良いキーワードを見つけたとしても、
いつ競合が入り、広告の単価が上がるかわかりません。

極端な話をすると、先月まで利益が出ていたのに、
次の月には赤字になるという可能性もあるのです。

それでは、なかなか収入を増やすことはできませんよね。


PPC広告を打てば、商品は売れます。
しかし、PPC広告を使うと、利益が少なくなるし、
場合によっては赤字になる可能性もあるのです。

しっかりと利益を出し続けるためには、
できるだけそういったリスクを避けなければいけません。


現在、私は「第6回もしもドロップシッピング選手権」の
ゴールドランク以上の部門でトップ100位以内に入っていますが、
PPC広告を一切使っていません。

つまり、広告費を1円も使わないで商品を販売してるので
ほとんどリスクがないのです。

さらに、広告費をかけていないので商品の利益は、
丸々私の収入になるのです。
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