2024年09月22日
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2010年06月25日
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前回まででタイトルタグとh1タグの使い方はご理解いただけた思いますので、次のステップに行きます。
SEO対策の内部対策で次に重要だと思うのは、キーワードの出現率です。
つまり、そのページで何%キーワードを含めるかということです。
まずは、何%がいいのかわからないので、ライバルサイトを調べてみましょう。
一つ一つキーワードの数を調べて%を出すのは面倒なので、
ピタゴラスを使うと便利です。
ピタゴラスにアクセスしたら、自分が狙っているキーワードを入力して検索します。
すると、yahooでの順番でライバルサイトの情報が表示されます。
10位以内のサイトのキーワード出現率を見れば、だいたいどれくらいにすればいいのかがわかるはずです。
(一般に5%以内と言われていますが、もっと低いケースが多々あります)
キーワードの出現率が決まったら、自分のサイトのキーワードの量を調節します。
yahooにインデックスされていれば、ピタゴラスで調べたいページのURLを調べれば、自分のサイトのキーワード出現率もわかりますので調節しやすいです。
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