忍者ブログ

[PR]

2018年07月22日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

ホームページビルダーでもできるSEO対策3

2010年06月15日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回は、SEO対策で最も重要なことの一つであるキーワードの選び方について書きます。

良いキーワードを探す作業は、初めてだとよくわからないし、地道な作業なので、ついつい手を抜きたくなりますが、この作業をしっかりしておかないと、この後いくらがんばっても成果が半減したり、全く成果がなくなってしまいますので、かなり重要です。


例えば、ジャンプするときに、真上に飛べば高く飛ぶことができますが、斜め上だと高く飛ぶことはできません。

キーワードの選定は、このジャンプと同じなのです。

しっかり選べば、真上にジャンプするように最大の効果を出すことができますが、適当に選べば斜め上にジャンプするように、高く飛ぶためにより多くの労力が必要になるのです。



 前置きが長くなってしまいましたが、良いキーワードの条件は以前にも書きましたが、次の3つです。

・検索回数が多い
・購入意欲がある
・競合が強くなくトップ10以内に入れる


購入意欲のあるキーワードと言えば、もしもでは「商品名 通販」と紹介していますが、例えば「電子タバコ 通販」の複合キーワードでなくても、「電子タバコ」だけでも、十分に購入を期待できます。

要は商品を表すキーワードだけでもいいのです。

注意するのは、複合キーワードの時に購入意欲のないキーワードと組み合わせないことです。

月間検索回数を調べるのは、グーグルアドワ-ズのキーワードアドバイスツール(アドワーズのアカウントが必要)とフェレットプラスで調べます。

そして、競合サイトを調べるのはピタゴラスで調べるとよいでしょう。
PR

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

Comment
とても勉強になりました。
先日、一生懸命作った自分のお店のサイトが、成功者の方のTwitter上で(そのご本人ではないのですが)名指しならぬ、URL指しでコメントされていて、びっくりと同時に、なんだか落胆していました。

DS初心者はGoogle Analyticsなんて使っていないから足がつかないと思っていたわけではないでしょうに・・・。(辿って行って発見したのです)

少し、やる気をなくしかけていた矢先に、こちらのブログに行き着くチャンスがあり、とても興味深く読ませていただきました。

とにかく今のサイトが私も実は3つ目なのですが、3度目の正直で意気込みも新たに、広告にも初めて今回はチャレンジしています。その間にSEO対策をしていこうと思っていた矢先でした。

事情により、各講座やもしもチャレンジなどにも興味がないわけではないのですが、受講できません。ただいま、まさにブロンズ会員です(苦笑 なんだか、まぐれで、時々売れるのです。

こんなブログがあったのを今まで知らなかったのが本当に残念です。

こちらのブログでおすすめになっていることをかなりの確率で自分も実行しているので、自分のやってきた道があながち間違いだらけでもなかったことも嬉しかったです。

SEO対策もっとがんばらないといけません。

本日は、ただお礼を残したかったので。

折れかかった心がなんとか持ちこたえることができました。ありがとうございました。

これからも有益な情報、楽しみにしています。
No title
コメントありがとうございます。

コメントのチェックをマメにしていないので返事が遅れてしまい申し訳ありません。


現在ブロンズ会員なんですね。

よく「ネットは稼げない」と聞きますが、私は井戸を掘るのと一緒だと思っています。

100m掘れば、水が出て、その後は放ったらかしでも水は出続けますが、99mまでしか掘らなければ、水は出てきません。

これと、同じようにかなり頭を使ってかなりの量の作業をしないと、稼げるようにはなれません。

しかし、そこまでやれば、後は多少のメンテナンスだけで利益を出し続けるサイトになります。

そういったサイトを量産すればいいんだと思います。

ただ、この作業が面倒なんですけどね…(汗)


わざわざコメントありがとうございます。

お互いがんばりましょう!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

SEO対策はこちら

無料で被リンク100件もらえる!
無料で被リンク100

私が管理している自動相互リンクサイトです。
SEO対策にお役立てください。
自動相互リンクで被リンクを増やしてSEO対策!

カテゴリー

独自ドメイン

アーカイブ

最新記事

最古記事

RSS

ブログ内検索

バーコード

リンク

アクセス解析