忍者ブログ

[PR]

2018年07月22日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

サーバー移転作業中です。

2010年02月04日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットについての知識も増えてきたので、ロリポップで物足りなくなってきたので、別のサーバーへの移転作業をしています。

移転先はコアサーバーです。

値段が安い割にマルチドメイン30個、MySQLが10個、容量6GB(一番安いプランで)と高機能なので移転先をコアサーバーにしました。

初めてのサーバー移転で不安なので、まずはお試し期間(たった5日だけ…)でいろいろ試してみたのですが、正直な感想は

はっきり言ってわかりにくい

それだけ、ロリポップがわかりやすかったということです。さらに、

誠意のないサポート

はじめは、返信がとても早かった(質問したら7分で返信が返ってきた)のでロリポップと比べて、「なんて対応が早いんだろう」なんて感激しましたが、だんだん返信が遅くなってきて、今では2日近く全く返事がないので途中であきらめました…。(24時間以内に対応と書いていたのですが…)

質問は専用の掲示板みたいなところにトピックを作成して行うのですが、違う質問をするために複数のトピックを作成すると、無断で片方を締め切られ、勝手に一つにまとめられます。

それについて質問したのですが、簡単に答えられる質問のはずが、返事がありません。

このような対応に誠意が全く感じられなく、苛立ちさえ覚えます。はじめが良かっただけに、とてもがっかりです。



しかし、わかりにくいのは慣れれば解決しますし、サポートに誠意がなくてもサポートを頼らなければ、全く問題ないですし、料金と機能のバランスに関しては最高だと思うので、これ以上大きな問題がない限り、コアサーバーを使い続けます。

以上愚痴っぽくなりましたが、2つの問題さえなければ最高だと思うので、本当に惜しいと思います。批判じゃなくて、コアサーバーを応援する気持ちで愚痴ってみました。

これを読んでる方のサーバー選びの参考になれば幸いです。



ちなみに、ドメインの取得もやっていて、ムームードメインのままでもコアサーバーを使えますが、大した値段の違いもないのでコアサーバーにするのなら、ドメインの移管もすると操作が簡単になると思います。(「.com」なら年間40円しか変わりません)

私も移管手続きしておきました。

ムームーで格安でドメイン取得をした時は、ムームーで取得して一年経ったら移管しようかと思っています。
PR

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

SEO対策はこちら

無料で被リンク100件もらえる!
無料で被リンク100

私が管理している自動相互リンクサイトです。
SEO対策にお役立てください。
自動相互リンクで被リンクを増やしてSEO対策!

カテゴリー

独自ドメイン

アーカイブ

最新記事

最古記事

RSS

ブログ内検索

バーコード

リンク

アクセス解析