忍者ブログ

[PR]

2018年07月22日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

サイトを作成する前に…

2009年11月30日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトを作成する前に知っておかなければいけないことが、いくつかあります。

まず作成したサイトをアップロードするサーバーとURLを表示するためのドメインです。

サーバーとは、作成したHTMLソースを記述したファイルや画像などを保管するもので、無料のものと有料のものがあります。

次にドメインとは、「yahoo.co.jp」や「youtube.com」などのようにページの住所のようなものです。ドメインも無料のものと有料のものの2種類あります。


誰もができれば無料のものを使いたい思うのですが、無料のものにはデメリットがあります。

無料のレンタルサーバーだと広告が入るので、どうしても素人っぽくなってしまいます。それに、無料のドメインは、大抵無料レンタルサーバーのサブドメインの場合が多いので、自分で好きなドメインにすることができませんし、そこの会社がサブドメインを提供するサービスをやめてしまったら、そのドメインを移すことができないので、せっかくURLを覚えてくれたお客様が訪問することができなくなってしまいます。

例えば、無料のドメイン、サーバーだと売上が良くなってきたので広告をなくそうと思っても、ドメインを移すことができないので広告をなくす場合は、別のドメインを取得してサイトのURLを変えないといけなくなってしまうということなのです。

無料のドメイン、レンタルサーバーでドロップシッピングをするなら、NINJAFC2がおすすめです。両方とも無料でサブドメインを利用できてレンタルサーバーも無料で利用できます。特にNINJAはドメインが豊富でいろいろなドメインからサブドメインを作ることができます。(このブログもNINJAで運営しています)

個人情報の流出が気になる方や後からしつこいメルマガが来るのを心配される方は、フリーメールでも登録できるので、yahooなどでフリーメールアドレスを取得して登録すると良いかと思います。


しかし、独自ドメインで有料のレンタルサーバーを借りて運営するのが一番のおすすめです。

まず独自ドメインを取得したら、もしレンタルサーバーを変えるときでも、同じURLでサイトを運営することができます。

有料のレンタルサーバーだと、不必要な広告が入らないので、見た目にもきちんとしたお店のサイトだと見えますので、安心感があります。

有料といっても、維持費は独自ドメイン、レンタルサーバー合わせて、安いところなら月々たったの3、4百円程度です。

これくらいなら、月に商品を一つ販売するだけで元は取れますので、これくらいの費用くらいは掛けてもいいかと思います。


ムームードメインでドメインを取得するなら、.comで年間950円。さらに、ロリポップでサーバーを借りると年間3,150円です。年間たったこれだけの投資なのでリスクはかなり少ないかと思います。

それよりも、無料の代わりに設置される広告やサブドメインでお客様の信用が下がり商品が売れなくなる機会損失が発生する方がリスクは高いと思います。


独自ドメインの取得、サーバーのレンタルは右側のリンクからどうぞ。
PR

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

SEO対策はこちら

無料で被リンク100件もらえる!
無料で被リンク100

私が管理している自動相互リンクサイトです。
SEO対策にお役立てください。
自動相互リンクで被リンクを増やしてSEO対策!

カテゴリー

独自ドメイン

アーカイブ

最新記事

最古記事

RSS

ブログ内検索

バーコード

リンク

アクセス解析