忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

【重要】売れるキャッチコピー・説明文の書き方

2010年07月10日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回は飛躍的に成約率を上げる売れるキャッチコピーの書き方を説明したいと思います。

もしものキャッチコピー・説明文は、あまりにもひどいので、あれをそのまま使っていたら成約率が低くて当たり前です。

売れるキャッチコピー・説明文を書くためには、ちょっとしたコツがあります。



 営業経験があれば、どう説明すればお客様が商品を欲しがるか、なんとなくわかるかと思います。

しかし、経験は所詮知識の一種です。

経験なんてなくても、知識があれば経験者以上の成果を上げられます。

ですから、営業経験がなくても全く気にすることはありません。



 それでは、売れるキャッチコピー・説明文を書くコツをご紹介します。

これを深いレベルで理解して実行すれば、成約率が飛躍的にアップするはずです。

ですから、ここから先は読み流すだけでなく、私が何を伝えようとしているかまで読み取ってください。



1、「自分」ならという視点を持つ
もしもでは、「周りにいる○○さんなら~」という視点で考えると教えていますが、いくら仲が良くても他人です。

他人の考えてることは理解できるはずがないので、あなた自身に置き換えて考えてみてください。

あなたが「欲しい」と思ったのは、どんな時だったでしょうか?

ここに売れるキャッチコピー・説明文を書く重大なヒントが隠されています。

つい最近あなたが買った物を見て、自分がなぜこれを買ったのか、その「理由」を考えてください。

私の場合、新しい化粧水を買ったのですが、それを買った理由は「今使っている化粧水が切れそうだったから」です。

ここまでなら、大部分の人が思いつくでしょう。

では、ここからさらにもう一段階深く考えてみましょう。

「今使っている化粧水が切れそうだったから」というのは大きな理由ですが、もう少し深く考えると理由はそれだけではありません。

今回買ったのは、今使っているのと別のメーカーの物なんですが、これにした理由は「今の物よりも保湿効果が高そう」「値段が安い」「店が家から近い」などの理由もあります。

ここでまず覚えておいていただきたいのは、「購入する動機は一つではない」ということです。

いくつかの理由が組み合わさって、商品や店を選んで購入しているのです。



「売れるキャッチコピー・説明文の書き方」について一度に書くと長くなるので続きは次回に。
PR

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

カテゴリー

独自ドメイン

アーカイブ

最新記事

最古記事

RSS

ブログ内検索

バーコード

リンク

アクセス解析