忍者ブログ

[PR]

2018年07月22日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

本気でドロップシッピングで稼ぐなら

2010年03月26日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

 mixiのドロップシッピングのコミュニティのサイト紹介を見ると、ドメインとレンタルサーバーはNINJAを使い、超できすぎくんでドロップシッピングを行っている人がほとんどです。

わざわざ時間をかけてドロップシッピングをしているのに、見ていてとてももったいないと思います。


 売れてる人でも、サイトを運営する上で一番苦労するのは集客です。
NINJAなどの無料レンタルスペースでサブドメインでサイトを運営していると、まずSEO的に不利になってしまいます。

詳しく書くと長くなるので簡単に説明すると、同じドメイン内(サブドメイン含む)の代表的なページしか検索エンジンは表示しないのです。

だから、超できすぎくんで作成すると、商品説明文などは同じですから、同じドメイン内で同じページが作成されることになり、その中のいくつかのサイトしか検索結果に表示されないのです。

つまり、検索エンジンの中で競争する前にドメイン内での競争に勝たないと検索結果にすら表示されないのです。

なので、アクセスを稼ぐとなると、yahooなどに有料のPPC広告を出さなくてはいけなくなってしまいます。

有料広告に出稿するとなると、正直これならなんのために無料のレンタルスペースとサブドメインを使っているのかわからなくなってしまいます。

しかも、仮にSEO対策をドメイン内での競争に勝つほどがんばっても、サブドメインなの他のサーバーに持っていくことはできません。

最初のうちは無料のレンタルスペースで十分だと感じるかもしれませんが、スキルが上がってくると、無料のレンタルスペースでは足りなくなるんですよ・・・。


 私の場合は、まず必ず表示される広告がイヤになりました。

自分が物を買うときに、いかにも無料のかわりに表示されている広告が入ったサイトで物を買おうと思わなかったので。

そうなると、どこかのサーバーを借りないといけないのですが、そうなるとせっかくがんばってSEO対策を行っていても、サブドメインだから、サーバーを移すことができないので、今まで時間をかけて行ったSEO対策が水の泡になっちゃうんです。

それと、サイトの修正するときに無料のレンタルスペースだと、PHPというプログラムが使えないので、全てのページをいちいち修正しなければいけませんが、有料のサーバーだと、大抵PHPを使えるのでインクルードという技を使えば、サイトのヘッダー、メニュー、フッターなどの共通部分を別ファイルにすることで、そのファイルを修正するだけで、サイトの全てのページを修正することができるのでメンテナンスも、かなり楽になります。


 以上の理由で私は独自ドメインを取得してレンタルサーバーを借りています。
本気でドロップシッピングで稼ごうと思うのなら、独自ドメイン取得とレンタルサーバーを借りることをおすすめします。
PR

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

SEO対策はこちら

無料で被リンク100件もらえる!
無料で被リンク100

私が管理している自動相互リンクサイトです。
SEO対策にお役立てください。
自動相互リンクで被リンクを増やしてSEO対策!

カテゴリー

独自ドメイン

アーカイブ

最新記事

最古記事

RSS

ブログ内検索

バーコード

リンク

アクセス解析