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一歩進んだ商品選び

2009年11月01日

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今回は一歩進んだ商品の選び方について説明します。
これはまだどこにも公開されていないノウハウです。

このノウハウを情報商材として販売できるかもしれませんが、
情報商材業界は悪質な業者が多いので私は参入する気がしないので
このブログで公開したいと思います。

もしもから送られてくるメールでも、ここまで深い内容はあまりないので
これを実践することで、あなたのショップが劇的に変わるはずです。

では、一歩進んだ商品選びの方法をお教えいたします。


あなたが取り扱う商品を選ぶ基準は何でしょうか?
現在売れている商品
季節的に需要がある商品
自分が良さそうだと思った商品
テレビなどで取り上げられ、これから流行しそうな商品

いろいろと商品を選ぶ基準があると思いますが、
それよりも一歩進んだ商品選びの方法があるのです。

成功するネットショップの3大要素と言えば、
・売れる商品
・売れるアクセス
・売れるページ
ですが、商品選びというのは一番上の部分になります。

しかし、今回ご紹介する一歩進んだ商品選びというのは、
一番上だけでなく、真ん中の「売れるアクセス」も同時に行うものです。
つまり、集客しながら販売する一石二鳥の商品選びの方法です。

マーケティングに詳しい方ならわかると思いますが、
俗に言うフロントエンドの商品です。

ここから少し難しい話になりますが、これをマスターすると
あなたのショップの売上を飛躍的に伸ばすことができます。

一歩進んだ商品選びの方法ですが、一番大事なのは『需要がある』ということです。
これは売れるという需要だけでなく、月間検索回数もあるというです。
つまり、商品を選ぶ際にどのキーワードで集客するかまでを考えるということです。
需要がある商品でアクセス数があれば、必然的に売れます。

例えば、もしもがプッシュしている電子タバコだと
月間検索回数は58,290回(フェレットプラスより)で
PPC広告は出せません。(禁止キーワードになってます)
この場合、必然的にSEO対策をして集客することになります。

集客の方法が決まったら次に競合サイトを見てみましょう。
ピタゴラスで競合サイトを見てみると、競合強すぎです…。
以上の結果から「電子タバコ」は却下します。

※ただし、複合キーワード「電子タバコ ○○」で月間検索回数が数千あり、
SEO対策をすれば10位以内に入れそうな場合は、この商品を扱って
SEO対策を施します。

※PPC広告を出せる場合は、1クリックの広告費と掲載順位、
競合サイトも見る必要があります。


まとめると、需要がある商品でキーワードの需要もあり、
競合サイトに勝てるものを選ぶといいのです。

キーワードの月間検索回数は数千が目安です。
多いに越したことはありませんが、これ以上多いと大抵競合サイトが強すぎて
これ以下だと、アクセス数が少なすぎて売上が上がりません。


また、キーワードと検索する人の思惑と合致しない商品でなければいけません。
例えば、新着商品の
「骨盤ケアソファ Airly Shape neo(エアリーシェイプネオ) AIM-FN005 ダークブラウン」を
ソファというキーワードで狙うのは、検索する人の思惑とはちょっと違いますよね。
仮に、ソファで上位に入れてもこれでは売れないのであまり意味がありません。


先ほど却下した電子タバコですが、これをバックエンド商品として扱うのも一つの方法です。
一歩進んだ商品選びとは、売上だけでなく集客もできる商品であるのに対して、
自分のショップに訪れたお客様がサイト内を回遊して買っていただく商品のことです。
つまり、一歩進んだ商品選びで集客してついでに買っていただく商品です。

集客までしてくれる商品ばかりでなく、このように目的に合わせて
他の商品も適度に混ぜるとショップの幅が広がっていきます。



ぜひ今後のショップ運営の参考にしていただければ幸いです。
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