忍者ブログ

[PR]

2018年08月16日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

サテライトサイトを作ろう!

2010年05月27日

たくさんの方にこの情報を広められるように、ぜひソーシャルブックマークお願いします。
下のボタンをクリックすると、共有できます。

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近、もしもの文句やTDPのことばかり書いていたので、たまにはマニュアル的なことも。

だんだんネットのことがわかってくると、被リンクの大切さが身にしみます。

今まで、サイトの作りだとか商品選び、商品のキャッチコピー、在庫のチェックなどばかりに気を取られていましたが、なんだかんだ言ってもアクセスがなければ、宝の持ち腐れになる訳です。

PPC広告を出して、アクセスを集めるのならいいのですが、当たり前のことですが、卸直送で手間が掛からない分、利益が少ないので、PPCを出すと赤字になるリスクが出てくるので、気軽に広告も打てません。

そこで、できるだけ経費を掛けないで、アクセスアップしなければいけないのですが、そのためにはSEO対策が必須になります。

※SEO対策とは、簡単に言えばYahooやGoogle、Bingの検索結果の上位に自分のサイトを表示する対策をすることです。(検索エンジンからのアクセスなら経費が1円も掛からず無料でアクセスアップできます。初心者の方も読んでいるかもしれないので一応。)

それで、SEO対策で重要なのは、これもなんだかんだ言って、被リンク(他のサイトやページからリンクを貼ってもらうこと)がかなり大切です。

被リンクを増やすために自分で作ったサイトをサテライトサイトと言います。
※ブログでも可

 このサテライトサイトをたくさん持っていれば、被リンクを簡単に稼げる訳です。

被リンクを増やすためのサイトなので、作るのにあまりヤル気が起きないかもしれませんが、コツコツ作っておくと、それが大きな財産になります。

私もサイトやブログなどいくつも作りましたが、今考えればもっと作っておけばよかったと後悔しています。

【サテライトサイトを作る注意点】
1 まるまるコピーしたサイトを作らない。
検索エンジンからペナルティを受ける可能性があるので、オリジナルの文章にする。それと、できるだけコンテンツを充実させる。

2 リンクするサイトのテーマに合わせる
同じカテゴリーのサイトからのリンクの方がSEOの効果が高くなります。

最低限これだけやっておけば、大きな問題は起きないはずです。

あとは、ひたすら量産しましょう!


ネットで年収数千万円稼いでいる人が、「頭を使うのも大切ですが、手を動かさないと稼げない」と言っていました。

戦略なども大切ですが、結局作業しなければ稼げません。

サテライトサイトをたくさん量産して、もしもでガッツリ稼ぎましょう!
PR

応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  FC2ブログランキング

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

SEO対策はこちら

無料で被リンク100件もらえる!
無料で被リンク100

私が管理している自動相互リンクサイトです。
SEO対策にお役立てください。
自動相互リンクで被リンクを増やしてSEO対策!

カテゴリー

独自ドメイン

アーカイブ

最新記事

最古記事

RSS

ブログ内検索

バーコード

リンク

アクセス解析